Space World

 

北九州市のテーマパーク「スペースワールド」が31日、最後の営業日を迎えた。地元に愛されて開業から27年で歴史に幕を下ろす園には冬休み中の家族連れやカップルなど多くのファンが詰め掛け、別れを惜しんだ。午前8時の開園前から、入場ゲート前には大勢の来場者が列を作った。

引用:毎日新聞 スペースワールド最後の営業日 ファン別れ惜む

福岡県北九州市八幡にあるテーマパーク「スペースワールド」が、年内をもって閉園と知ってびっくり。「マジで?」これが正直な思い。

18年前、前職で福岡に単身赴任中に、2回ほど遊びに行ったことがある。どーんと聳え立つ、そして今にも発射しそうなスペースシャトルがこのパークのランドマーク。絶叫マシンが好きな僕は、タイタンやブギウギコースター(後ろ向きがオススメ)など、一日に何度も乗った思い出がある。

本日31日が最終営業日。懐かしさと寂しさを感じざるを得ない。

スペースワールド関連記事はコチラ