Dinosaur
ooakosimo / Pixabay

 

「怪獣の登場する時代劇」というと・・・、昔でいうと大映の『大魔神』とかを思い出すけど。

このたびNHK様が「怪獣時代劇」をやるとか・・・。ハリウッドの恐竜映画(っていったらジュラシックパークだろ?)も意識しているらしいので、それなりのクオリティの作品なのかな?

NHK初の怪獣時代劇が誕生! 女優、内田有紀(42)が23日、東京都内で行われたNHK BSプレミアムの主演時代劇「荒神(こうじん)」(2月17日放送、後9・0、110分)の制作発表に出席した。

作家、宮部みゆきさんの同名小説が原作。江戸時代の東北地方を舞台に、人間の怨念や愛憎が生み出す巨大な怪物と人々との死闘が描かれ、内田は養蚕業にたずさわる武家の娘を演じる。「あの怪物は、私の子供です。」のキャッチコピーが意味深長だ。

引用:主演の内田有紀もびっくり、NHK初の怪獣時代劇(IZA)

BSデジタルでの放送のようです(ガッカリ・・・)。でもそのうち地上波デジタルでも放送されるかなぁ?

詳細記事→

主演の内田有紀もびっくり、NHK初の怪獣時代劇