Adbe_Scan

撮影するだけでPDFに変換してくれるアプリ『Adobe Scan』がとってもイイ感じです。

『Adobe Scan』は、撮影した文章などをPDF化してくれるアプリなんだけど、PDF化したと同時に、文字の認識も行ってくれるので、文章の検索も可能なのです。

『Adobe Scan』使い方はいたって簡単

『Adbe Scan』をダウンロードすると、Adobシステムズへのログインが必要になりますが、FaceBook IDなどでログインが可能なので新規登録する必要は特になしです。

まず文書(被写体)をカメラで撮影します。撮影は、文書を検知すると自動的に「パシャッ!」と行われます。保存されたPDF内のテキストはコピーや検索することも可能。

Adbe_Scan PDF

試しにデジカメのトリセツを撮影してみました。ちゃんとコピーも文字検索もできました。

ゾウさん(Evernote)との相性もよさそうだし、使い方次第でかなり重宝するかもです。