写真引用:チコちゃんに叱られる(NHK)

 

先週(9月21日放送)の『チコちゃんに叱られる』で、チコちゃんの発した“新フレーズ”がファンの間で話題になっているみたいです。そのフレーズとは・・・?

「フツーに生きてんじゃねーよ!」

「フツーに生きてんじゃ・・・」っていったい、チコちゃん新フレーズ吐く。

「温泉旅館の部屋にお菓子が置いてあるのはなぜ?」

という疑問をゲスト回答者の“キムラ緑子”に投げかける。「その土地の名物の紹介のため?」との緑子さんの解答に・・・、「緑子さん、ボーッと生きてんじゃねーよ!」チコちゃん一喝。

すると間髪おかずに・・・もう一人のゲスト回答者“中村倫也”が・・・、

「糖分を摂取すると、温泉の効き目があがる・・・?」と言ったもんだから喰いつくチコちゃん。さらに岡村やチコちゃんに後押しされて、「疲労が抜けやすくなる」と中村倫也。遠からずも不正解の答えにチコちゃんは・・・。

「フツーに生きてんじゃねーよ!」

出た、新フレーズ!!

 

冒頭の写真が、チコちゃんが新フレーズを吐いた瞬間のそれです。

3パターンになった解答者の解答に対してのリアクションフレーズ

解答者の解答に対してのチコちゃんのリアクションはこれで3パターン。

解答者が正解を言うと・・・

「つまんねー奴だなぁ!」もしくは「つまんねーんだよ お前らは!!」と悪態をつく。

解答がチコった場合(正解ではないが惜しい解答をそう呼ぶ)。

「フツーに生きてんじゃねーよ!」

そして不正解の場合はお馴染みの・・・。

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」

これからもどんなフレーズが飛び出すか楽しみです。

 

ちなみに今回の質問・・・、「温泉旅館の部屋にお菓子が置いてあるのはなぜ?」の正解は?

「血糖値を上げ立ち眩みなどをを防止するため」

でしたぁ。