NHK(チコちゃんに叱られる!)

 

8月17日(金)の「チコちゃんに叱られる!」は、夏休みスペシャル拡大版。

ゲスト解答者は(チコちゃん曰く)、浅野軍団のの面々。TOKIOのターくん(国分太一)、ちな(若槻千夏)、そして元祖トレンディ―女優でコンビ名W浅野のゆうこりん(浅野ゆう子)。TOKIOのターくんは初登場。そしてちなはチコちゃんの天敵(息が合わないらしい)だ。確かに今回もチコちゃんはちなに手を焼いている・・・。

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」不発に終わる

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」が不発に終わったのはこの質問の時。

「『あす』と『あした』は何が違うの?」

解答者に指名されたのは、ちなこと若槻千夏、そうチコちゃんの天敵。ちなはこう答えます。

「あした」→文章で書くときに使う。

「あす」 →しゃべるときに使う。

そこでチコちゃんが「ボーッと生きてんじゃ・・・」と、そこにちなが「けど~」と被せて来たもんだから、チコちゃんは不発。真っ赤になって膨張した頭は、しおしおのぱ~っと萎んでしまう。

そのシーンがコレ。

NHK(チコちゃんに叱られる!)

噛み合わない二人なのでした。チコちゃんとちな、これからも目が離せません。

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」演歌バージョン

とうとうチコちゃんは、演歌調の「ボーッと生きてんじゃねーよ!」を披露します。

それは最後の問題、「演歌って何?」での出来事。

「こぶしを使うのが演歌」とか「リズムや」とか「日本語しか使わない」とかの怪答を経て、チコちゃんが「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と喝を入れるけど、それが・・・。

「ボーッと~生きてんじゃね~よ~♪」(北酒場のメロディーで)※写真は冒頭を参照

チコちゃんは、顔も赤くしないで悠々と歌い上げるのだった。^^

「チコの部屋」あ、圧が凄い!

拡大スペシャルの名物コーナー「チコの部屋」

今回は、ゆうこりん(浅野ゆう子)とTOKIOのターくん(国分太一)が招待されます。

NHK(チコちゃんに叱られる!)

 

NHK(チコちゃんに叱られる!)

狭い部屋で向き合うものだから、あ、圧が凄い。そんでもってこの狭い部屋の中で「ボーッと生きてんじゃねーよ!」をやっちゃうもんだから、さらに圧がぁ。

NHK(チコちゃんに叱られる!)

番組史上最多の問題数(視聴者投稿の問題まで登場)

ちなみに今回の拡大スペシャルで出題された問題は・・・。

  • お盆の「盆」ってな~に?
  • なんで「虹」は7色なの?
  • 「あす」と「あした」は何が違う?
  • 恥ずかしいと顔が赤くなるのはなぜ?
  • 「じゅうたん」と「カーペット」何が違う?(視聴者投稿問題)
  • 郵便マークはなぜ「〒」?
  • 演歌って何?

「チコの部屋」

  • カチカチ山ってどんな話?(toゆうこりん)
  • とんちんかんって何?(toたーくん)

チコの部屋での問題も入れると、全9問と今までで最多。

絶対に負けられない七色がある。(何だこれ?観てない人にはわかりませんよね。フフフッ」