Kitchen
089photoshootings / Pixabay

 

料理の合間にできる、台所のちょこっと掃除のアイデア集

こんな記事を見つけたので、「なになに?」って感じで覗いてみたのだが・・・。

内容は・・・、「料理中の空き時間に、ちょこっと簡単なキッチンの掃除をしてみては?」と言うものなのだけど・・・。

自分の場合、料理するときは「揚げる」「焼く」「茹でる」「煮る」にかかる時間をもとに、どの行程をどこに組み込むか? 出来るだけ空いた時間をつくらないように手順と段取りを考える。まぁたいがいは余裕なくその通りにはいかずに、焦がしたり、茹ですぎたり、煮すぎたりと・・・(^^;)。

なのではっきり言って、料理の最中の空き時間に“ちょこっと掃除” なんてしている余裕なんてない。余程の手練れじゃない限り難しいんじゃないだろうか? と思ってしまうわけで・・・。

とはいえ、参考になることも色々紹介されているので、興味のある人はご覧になり実際に取り入れてみてはいかがかな。

詳細はコチラ→

料理の合間にできる、台所のちょこっと掃除のアイデア集