Google_senga

 

「わぁ、ぬり絵だ。おとうさんありがとう!!」

ってお子さんの感謝の声が聞こえてきそうな・・・情報ですよ!おとうさん。

お子さんを隣に座らせたら、「好きなぬり絵はなにかなぁ?」って尋ねてみましょう。お子さんの希望を聴いたら早速、Googleの画像検索で希望の画像を検索して表示。『ツール→種類→線画』と選択していきましょう。すると白黒の線画がいっぱい表示されます。そこから好きな画像を選んで、あとはプリントアウトすればOK。きっとお子さんは尊敬のまなざしでお父さんに感謝するでしょう。^^

あとはクレヨンでも色鉛筆でも、お子さんの好きな道具で好きなようにぬり絵を楽しんでもらいましょう。くれぐれも、「ここはこうした方がいいとか、ああした方がいい」とかなんて横やりは入れないように。お子さんの好きなようにぬり絵を楽しんでもらいましょうね。

幸せなひと時、お子さんの楽しむ笑顔が目に浮かびませんか?

是非お試しくださいな。